朝礼ネタ シェア・シアター 青丹座

2016/10/24

朝礼ネタ ニュース

t f B! P L

ならまちシアター青丹座

ならまちシアター青丹座

県庁所在地であるにもかかわらず、映画館のなかった奈良市に昨夏、
最新設備を備えた、全国でおそらく唯一のレンタル映画館
「 ならまちシアター青丹座 」 がオープンしました。

ミニシアターを丸ごとレンタルできるというユニークなシステムで、
映画鑑賞だけでなく、音楽ライブ映像の鑑賞会など、
さまざまな楽しみ方で人気を集めているそうです。
設備
完全防音のシアタールームの広さは、およそ16畳。

4K仕様の120インチスクリーンと、12本のスピーカーが、
側面や天井に備わっています。

15人分のソファー座席や、2m×1m10cm×高さ20cmの可動式ステージも完備。
ソファーは移動可能なので、室内のレイアウトも自由自在です。

立体的な音響を再現するドルビー・アトモスにも対応。

シアタールームの隣には、トイレもあるので安心です。


使い方
自分の好きなブルーレイディスクやDVD、CDを持ち込み、
備え付けの専用iPadをリモコンにして、映像や音楽を再生します。

3D映像用のメガネも用意されています。

また、退室時にきれいに片付ければ、
アルコールを含む飲食物の持ち込みもOKです。
利用時間と料金
利用時間は、午前10時~午後9時半を4ブロックに分割。
1ブロックは2時間半です。

利用者は、会費を支払う 「 オーナー 」 と、
都度利用の 「 ビジター 」 に分かれ、
オーナーは、1ブロック2500円、ビジターは1万円で借りられます。

なお、オーナーの場合は、予約時に発行される入り口の電子ロック解除URL
を使って、自分で入退場もでき、
まさに 「 プライベートシアター 」 を満喫できるシステムとなっています。


HP : ならまちシアター青丹座

住所 : 奈良市西寺林町23-2
アクセス : 近鉄奈良駅 ➡ 徒歩8分 / JR奈良駅 ➡ 徒歩15分

電話 : 0742-93-8023 ( 10:00〜17:00 )
定休日 : 不定休 / 完全予約制

ここから朝礼ネタ

先日、読んだ記事にあったんですが、

昨年の夏に奈良市にできた、全国で唯一のレンタル映画館
「 ならまちシアター青丹座 ( あおにざ ) 」、というものが
大人気なんだそうです。

青丹座は、家族や友人同士、サークルなどの個人が、
「 レンタルできる映画館 」 というコンセプトで作られました。

一般の映画館とは違い、

小さなお子さんが、大きな声を出しても大丈夫ですし、
友達同士で映画の感想を語り合いながらの鑑賞もできます。

また、映画だけではなく、商談やセミナーに使われたり、
アーティストのライブ映像を、本格的な音響システムで堪能したりと、
全国から利用者が集まってきているそうです。

青丹座をプロデュースしたのは、平田さんという方で、

「 映画好きだが、自宅にシアタールームを作るのは難しい。
カーシェアリングのように、複数のオーナーで、映画館を共有利用できないか 」
と考えたのが始まりだそうです。

一人でするには大変なことでも、
たくさんの人が集まれば、出来ることもあります。

仕事におきましても、仕事の量をみんなでシェアして、
誰か一人が負担を強いられることのないよう、
協力してがんばっていきましょう。

自己紹介

自分の写真
朝礼ネタ、気持ちを込めて執筆中です!

Twitter

フォローすることで、朝礼ネタの投稿通知が受け取れます。

ブログアーカイブ

QooQ